theohazeの記録

theohazeの独断と偏見による雑記

嫁と 金粉

嫁はたまに金粉

 

いや

 

たまに雲母のようなキラキラしたものを出す。

 

大体、何かの良い兆しの時にキラキラと手に金粉が出るのだけど

 

 

付き合った当初はよっぽど嬉しかったようで

 

はは(笑)

 

顔全面に雲母のようなものがキラキラ光っていたコトがある。 

 

それは雪彦山を登っている時に起こった。

 

因みに雪彦山とはこんな山

f:id:thaze:20170428193632j:image

f:id:thaze:20170428193641j:image

 

因みにボクらはいわゆる町でデートとかはやったコトがなくて

だいたい

 

巡礼がデートみたいなものであった。

 

最近スターウオーズ7を息子と三人で映画館に観にいって初めて映画館来たな

 

っと笑ったものである。

 

 

話は雪彦山にもどって

 

ボクが先、嫁が後みたいな感じで歩いていて

 

 

そして、ふと後ろを振り返ると

嫁の顔にラメがついていたので

 

化粧かな〜?

 

っと思っているとドンドンそれが増えていって。

あ〜、これはただ事ではないな。

 

っと思っているウチにもドンドン増えて顔中キラキラして雲母だらけみたいになってしまった。

 

まさに顔がラメまみれであったがしばらくするとフッと消えた。

 

どうやら聖人や宗教家が死んだりしたら体から出るようなモノらしいんだけど

 

 

そこまでキラキラしたのはボクも一度しかみていないので

 

きっと心が物凄く喜んだんだろうな。

 

っと解釈した。

 

 

今度はいつ見れるんかな〜(笑) 

またキラキラさせてあげたいな〜(笑)

 

っとかも思う。