theohazeの記録

theohazeの独断と偏見による雑記

歪み

ここではヒズミとよむ。

 

歪みと聞けば

 

体の歪みを思う方が多いと思うが

 

人生にも歪みがあり

 

それは

理から逸れたコトをするとやってくる。

 

自然という言葉もあやふやな言葉だが

 

木をみてもらえばわかるのではないかな、

っと思う。

 

木は陽の当たりや水やまた人為的なコトによって色々な育ち方をするが

 

本能というか

 

自分のままにいくというか。

そのモノのままというか

 

まんまに生き抜くコト

 

その人が自然な状態じゃなくなったりしたり

過度な無理をすると歪みはやってくる。

 

それはその時にやってくるのではなく。

 

全てのモノは自然に戻ろうとする力があるもので

ねじったものが元に戻ろうとする時、

 

その時に歪みというものは何かしらの形でやってくる。

 

 

人生には無理矢理やるとこもたまには大切だろうが

強い歪みを作りたくはないものである。