theohazeの記録

theohazeの独断と偏見による雑記

執着心を無くすために

執着がなくなるためにはどうしたら良いかと聞かれる。

 

そこであったり前といわれるとあったり前だけど

それはやりきるしかないでしょう‼︎(笑)

 

っという。

 

 

例えば

 

水滴と言われれば海

 

っというくらい

 

過剰に

 

やり尽くす、知り尽くすしかない

 

 

っというか(笑)

 

どういうモノかわからないから執着するわけですよ。

 

そのモノの舞台表から舞台裏まで。練習から生まれてきたトコまで。知れば納得して  

 

ストン

 

っと落ちると思いますよ。

 

人生かけて。

 

時間とエネルギーかけて

 

途中で歪みも出るかもしれない。

 

 

そこまでして知りたくない

味わいたくないモノは

 

きっと

 

そんなに知らなくても良いコトでしょう(笑)

 

やりたいコト知りたいコトはトコトンやる♪