theohazeの記録

theohazeの独断と偏見による雑記

世界観

どの世界観で生きているのか?

 f:id:thaze:20170324211615j:image

っというコトが重要だと思う。

 

だってこの世はあってなくてあってやっぱりないようなモノだから。

 

仏教でも物理でも行きついた先は似たような感じで

 

 

人の感覚ってモノはすごいものだと思う。

ホントに

 

 

ニセモノとかホンモノとか。どっちでもよくて、ホンモノだと思って死んだらホンモノなのだと思う。その人にとっては。

 

その人の脳にとって何が大切で何がいらないのか。

何が快で何が不快なのか?

 

それなんだと思う。

 

 

それが道徳とか知識とか、そういう後天的なものではなく、魂のピュアなところからの元々知っていてあるもの。

 

 

 

それは良い悪いとかではなく

 

そう

 

なのだよね。