Ventenlog

Essentialな事象

清々しく

自分に正直に。

 

 

自分に正直に生きましょう。

 

それがわからないようになってたら

 

 

 

随分とこんがらがっているはず(笑)

 

 

 

今の時代は外に情報を求めることは容易な時代です。

外に外に行き過ぎると自分というモノが置き去りになります。

 

 

自分はどういうモノだったのか?

 

一度情報をシャットアウトして内観してみるのも良いですね。

 

内観して内の情報を取り出す時間を設けてみて下さい。たまには籠るコトも大事です。

 

自分というモノが相手によって形成されている部分ももちろんあるのですが

 

自分のコトをもっと知りましょう。

 

 

1人になった時に不安を感じるのであれば死というものはとっても恐ろしいモノになっているでしょう。  

 

 

そういう時は走ったり、スポーツしたり、山を登ったり散歩したりと発散しましょう。

 

 

スッと

気持ちが清々しいコト

 

どうせ、長く生きても百年くらいです。

地球から見れば、百年なんて瞬きのようなもの

 

 

気持ちよく楽しく生きましょう‼︎

f:id:thaze:20170323113112j:image