Ventenlog

Essentialな事象

人生は知るコト

f:id:thaze:20170317084159j:image

 

人生は

知るコトが大切だと思う。

 

何でもかんでも知ったら良いというのではなくて

 

自分の知りたいコトを知れば良いと思う。

 

 

知りたいコトって人によって違うと思うんですよね。

 

ボクは見えない世界とアートと秘密結社系が主に気になったけど  …だいぶ偏ってるなぁ(笑)まぁ、つながってるんですよ。その辺りは。

 

話それたけど、知りたいコトは人それぞれだと思う。

 

 

それに向かって全力で一生懸命に進んで行くコトが大切なのだと思う。足踏みせずに。

 

やはり能力の格ってのはあってそれもやればやるほど見えできたりして、

 

 

あ〜自分は本当に今が思う通りで幸せなんだな。

天に全て与えられているのだな。

っとやればやるほど感じるかと思う。

 

 

 

知りたいコトを知れば執着がなくなる。

 

 

自分が理解でき

世界が理解できれば

 

 

とっても平和な気持ちになる

 

 

 

 

画像は東山魁夷さん