
theohazeの記録

theohazeの独断と偏見による雑記

ルブタン2017ss

ファッション

クリスチャンルブタンの靴がパリのクリスチャンルブタン本店から届きました。

 

 

これです!

 

f:id:thaze:20170312121935j:image

 

美しい‼︎

 

 

 パリのクリスチャンルブタン本店で購入したのですが、まだ入荷前だったので送ってもらうコトにしたのです♪

f:id:thaze:20170312122226j:image

 

このカラーの配分、グロスマット、大小の金鋲の使い方が素敵♪

 

青と赤はエナメルでグロス

パステルグリーンとホワイトはマット

 

よくみるとフランス色だ(笑) 

 

 

上の方の金鋲ラインの大1と小2のやや詰まった間隔に対して下のトゥーの先の方まで使った小のやや間隔を開けた、そしてアクセントの大の鋲のデザインがたまりません。

 

ナイスデザイン‼︎

 

f:id:thaze:20170312122606j:image

 

側面の銀の革の奥のオレンジはメッシュなんですよね。ここのややスポーティーメッシュなアンバランスのバランスがまた好き。

 

強力なアクセントなのだがこれがあるから調和している

 

靴底の木に見える部分は皮を張り合わせているらしい。

f:id:thaze:20170312122718j:image

最近ルブタンのソールも歩けるソールが出てきました。 

f:id:thaze:20170312122708j:image

 これは日本にはボクの足のサイズはないみたいなので空輸して良かった♪

 

日本で買うとだいたい40パーセントは違いますね。関税によってはそこまで値段変わらないかもだからスワロまみれのやつくらいだったら日本では500000JPYくらいするので、パリで買った方がおトクかもしれないな。

 

関税は初めは四、五万と言われていたのですが、次の日電話したら何故か一万になっていて、ラッキー‼︎

いや、革靴でエナメルやから仕方ないな。っと思っていたんですが。
やっぱりどの人に当たるかで違いますね〜♪

 

 

一度パリの本店で買ってみたかった。

本店というのはオリジンで、そこにしかない何かがある。それを知れば

そのモノとそれにまつわるモノが納得出来る。

 

パリの本店で

黒人のお兄さんが接客してくれて、お店に気に入ったものがなかったので新作のカタログを見せてもらい即決定でした 

 

が、

 

 

何回かメールをやり取りして。

初めはムッシュと書いてあったのが最後はマダムになってました(笑)

 

流石フランス!

 

 

そこにいなかったら臨場感が半減以下‼︎

 

けど、あんなややこしいやり取りをしてくれるようになったのでフランスも変わったのだな。

っと感じました(笑)