
theohazeの記録

theohazeの独断と偏見による雑記

神戸岩茶荘3

因みに眼診でまず体質を五行陰陽の五色で教えてくれる。

 f:id:thaze:20170312102238j:image

 

あなたは白

あなたは黄っといった具合に。

 

青➡︎木

赤➡︎火

黄➡︎土

白➡︎金

黒➡︎水

 

 

そしてもうちょっと細かいところで、黄よりの白とかもある。

 

例えば黄よりの白は

土よりの金属で  鉄的なもの

 

黒よりの白は

水よりの金属で  宝石

 

っといったように。結構その中でも性質が違う。

 

因みにボクは

黒よりの白➡︎宝石

 

嫁は

黄よりの白➡︎鉄

 

で、眼診の先生が逆やったら良かったんですけどね〜(笑) っと嬉しそうにいっていたのが忘れられない。

 

 

宝石のボクは磨かれないとただの石なので何かしら磨くコトで人が認知する(笑)

 

アートという職業はぴったりらしい。

 

 

黄の人はだいたい体が強い

白の人は綺麗なものが好きとか

 

だいたいの傾向もある。

 

後、こないだ行って驚いたのは後天的なものであるというコト。

女は8歳

男は10歳くらいで眼診が出来るらしい

 

親次第でそこまでは変わるという概念。

 

へー

 

 

 

10年くらい前はお茶と眼診セットでしたが人気が出てきて、忙しくなられているので別料金になりましだか、それでも安いと思う。

 

 

神戸岩茶荘

http://www.gancha.net/html/page15.html

 

岩茶 

http://gancha.net/html/newpage.html?code=4

 

 

眼診

http://www.gancha.net/html/page7.html