Ventenlog

Essentialな事象

花粉症を1日でよくする方法

花粉症の季節ですね(笑)

 

花粉症の方にはキツイ季節です。

 

 

そういうボクも花粉症ですが(笑)

 

 

毎年いやな時期でしたが、ある時期から1日排毒をすると何もなかったのようになりました。

 

花粉症が出だしたら、腹式呼吸とクンバカ呼吸をして体の排毒能力を強くします。

(ヨガで息を止めることを「クンバク」と言います。息を吸って、一瞬 呼吸を止める「クンバカ」という呼吸法があるのですよ。)

 

 

すると、鼻ティッシュにめちゃ小さな黒い点々がつきだします。奥にいるやつを出すんですよね。それがなくなるとその年の花粉症がなくなります。 

 

すいません、お昼なのに(笑)

興味のある方はやってみてくださいね

 

 

抑えよう抑えようとするよりもトコトン出すようにしました。

 

するとその日から何もなかったかのように一年が過ぎます。   

   

 

ちなみに

花粉症は車に沢山乗るようになってからひどくなりました。

 

 

ボクはある時 排気ガスと花粉がまざって入ってくるから花粉症というものになるんじゃないかな?っと感じたコトがありました。

 

何故なら花粉は昔からあったのに、花粉症が出てくるのは高度経済成長期あたりだからです。

 

ちょっと調べたら何件か出てきました

http://biz-journal.jp/i/2015/04/post_9547_entry.html

 

後、田舎暮らししている頃は山に住んでましたが、春に症状はありませんでした(笑)

 

春に東京に行った時は大変でした(笑)

 

 

 

まぁ、国の話もあるので大っぴらには絶対認めないでしょうし、説得力を持ったデータでねじふせるでしょう。 どこかの教授に言ってポンポンポンです。

 

まあ、言った所で仕方がないしね(笑)

 

車、良い所沢山あるし、なんでも表と裏があります。

 

 

とりあえずね、排毒力!排毒力ですよ!