読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

theohazeの記録

theohazeの独断と偏見による雑記

忙しい人たちのための健康法

健康

健康法って色々ありますけど、ボクも色々試しました。

 

ヨガもしました。確かに3週間したら丹田はぐるぐる熱くなり、関節が柔らかくなって身体の内部の流れもよくなり、髪の毛ツヤッツヤになりました。

 

 

けどね、ちゃんとやったら時間が毎日30分から一時間は必要で、なかなか子供三人いたらそんな静かな時間とれないんですよねー。

 

究極のトコロ排毒力だと思うんですよ。

なんせ、添加物満開の時代です。

 

 

 

そこで時間もかからずかなり効果のあるものを紹介します。

 

それはタン(舌)スクレーパーです。 

 

 知ってる方も多いかと思いますが

 

 

アーユルヴェーダによる 健康法です。

 

アーユルヴェーダと言えば、白湯の健康法とか、他にも色々ありますけど、

 

これは起きた直後に1、2分するだけなので非常に楽でおすすめです。

 

人はだいたい寝ている間に解毒が起こり、舌ゴケとなって付着するそうです。そのままにしていると、またその毒を身体に取り込むことになってしまうので、定期的に取り除いてやると良いんだそう。すると、舌の色も変わってきます。口臭もなくなります。

 

舌の色でその人の体の調子がわかるのです。 舌ゴケはたいてい白色。それ以外の部分を観察してみて下さい。

 

ピンクがかっている人は健康です。

紫がかっている人は弱ってます。

 

 

活という字があるでしょ?

 

アレは氵に舌ですよね。

 

つまり唾液が沢山出る人は生きる力が強いというコトなのですよ。

生命力が弱ってる人は唾液があまり出ません。

 

 

 

 舌が大切です。

 

活とという字はさんずいに水

 

 

 

 

f:id:thaze:20170302081748j:image

 

これは楽(笑)

やっぱり楽で効果があるのが、現代人には最高。