
theohazeの記録

theohazeの独断と偏見による雑記

ピカソはフリーメーソンが体系だてた

ピカソフリーメーソンが体系立てた

 

このコトは客家のトップの方に聞いた。

その方もフリーメイソン

イギリス系のフリーメイソンだと仰っていた。 

平山郁夫さんと中国をつないだ方である。

 



なぜそうなったのかというと、とってもシンプルな話で、それは第二次世界大戦、戦争の時代。

皆んないつ自国がどうなるかわからない。
どの国の社会の上部層たちはいつどこの国に逃げても貨幣交換出来るようなモノがほしかった。

そしてダイヤモンドはすでにイギリスに押さえられていたらしく、そこでピカソに目をつけたイタリア人のフリーメイソンがいた。

彼が組織のつながりをつかってピカソを体系だてたのだ。
そうするとキャンバスをクルクルっとまいて国外で逃げた国の貨幣に変えるコトが出来る。

 


そして、これは結構いけるな。っと思ったのであろう。それからだ。アートの値段がすごいコトになっていったのは(笑)

 

その前は聖遺骸や仏舎利だった。今もだろうけど。まぁ、またそれは違う意味もある。

 

ちなみにピカソはどこでも誰にでもサインをしたり絵を描いたりして支払いをしていた。それでは困ると、フリーメイソン側もこれがピカソの価値のある作品ですよ。っという図録を作った 

 


お金をつくればつくるほど価値も作らないといけない。買うものを作らないといけない。

 

大体はお金のコトだけに目がいきがちだけど、その価値を作るコトに世界のシステムを作る側の方の人たちも一生懸命だ。

 

 

結局人間はどの層の人たちも悩みのレベルに違いがあるような感じだが

なんやかんやいってみんな何かには一生懸命で、ならば目の前のコトに自分のフェーズで一生懸命に生きるコトがどの人間にも大切なコトだと思う。

 

 

ただ コワって思うようなコトでも

 

逃げないコト

向き合うコト 

 

だね♪