Ventenlog

Essentialな事象

向きあうPLUS

一昨日書いた記事について、いくつか問い合わせがありましたので、もう少し

 

 

イヤなコトがやってきているけど、向き合う場所がわからない。

 

何に向き合うか?

原因がわからないという話が多いようでした(笑)

何が原因か?っというわけです。

 

 

たしかにね。

 

 

 

それは 究極な話

 

何があってて何があっていないかは、自分しか知らないのです(笑)

 

ポーイ って感じですが(笑)

 

 

 

人に聞いていたら、いつまでたっても他人軸な人生なのです。

 

自分で合ってるな。っという感覚が来るまでやり続けるしかないのです。

 

毎日自霊拝してみてください。

 

 

向き合うとはある種そんな筋トレです(笑)

 

一瞬、え⁉︎ そんなしんどい

 

っと思われる方もいるかもしれませんが、楽なコトはその程度のコトだと思います。

 

上手い話は世間に沢山あるようですが、意外とありません。ラッキーかどうかはあるかと思いますが、やった分だけです。人はなぜかそのように上手く出来ております。 

 

道理なんでしょうかね〜

 

 

 

この世の95パーセントは商売だと思います。

うまそうな話でも、自己啓発でもなんでも誰が何のためにやっているのか?その根元はどこなのか?っというコトを調べれば、すぐにその人の目的や欲しいモノがわかります。

 

 

観察しましょう

人生はやったぶんだけ。

 

 

 

不幸な人はすぐに人のせいにします。

された。という感情がすぐに芽生えてしまう人はあまり物事が上手く行くコトはないでしょう。

 

 

うまくいく人は自分軸でそこにとらわれず、どんどん前向きに行動します。

 

 

 

色々なコトに不満があれば良い霊感はやってきません。

 まわりの所為にしている内は良い霊感はきませんから。

 

 

本質的に自分軸で動いていないからです。

 

自分に感謝が出来るというコトは自分を信じれている。自分を信じて何かをやり遂げた。

 っというコトだと思います。

 

 

 

まず、自分が変わりましょう。

自分が変われば世界が変わる

 

前向きに。

 

前向きになれないのであれば、何かしらの心のブロックがあるかと思います。

 

まず、それを感じてみましょう。

 

 

向き合うコトは言葉では簡単ですが、実際は本当に大変なコトだと思います。

 

またそらしてきた時間だけ大きくなっている場合もあるので、早めに向き合う方が軽くすみます(笑)

 

 

しかし、それをやらなければ前へ進めないのならば、やらないとね!