Ventenlog

Essentialな事象

向き合うコト

例えば  

何かイヤだなっていうコトがあるとします。

 

そして、それと似たようなコトが何回か続いたとします。

 

そういう時はそのコトと向き合った方がえーよ〜〜

 

っていうサインです。

 

霊的にいうと

守護の方からのサインです。

 

 

ついつい

面倒くさくなったり、しんどかったりしてそらしてしまうコトがあるかもですが

 

そうしたらしんどいコトはずっと追いかけてきます。

 

 

アレですアレ。

 

犬に追いかけられたりして、逃げたら追いかけてくるでしょ。

 

けど、犬をじっと見据えて向き合えば向こうから逃げていきます。

 

それと一緒です。

 

イヤなコト、何度もくるイヤなコトから逃げてたら追いかけてきますよ〜

 

 

気合いです。気合い。

気合いを入れて向き合いましょう。

 

 

ボクは小一の時に近所の親族ではないおばあちゃんの家に遊びに行きました。

 

そしておばあちゃんと喋っていると、突如白い犬がこっちに走ってきました。

 

ボクは怖くなって逃げようと後ろを向いた瞬間

 

ガブっ‼︎

 

っとまるでのび太のように噛まれてしまいました。

嫉妬されたようです。

 

 

が、漫画と違うのは穴があいて血ダラケな所でした。犬に本気で噛まれたコトを見る機会はあまりないかもですが、穴があきます。

 

めちゃ痛いです。

 

しかも、注射をうっていない犬で狂犬病になるかもしれない感じでした。

 

 

 

それから、そのおばあちゃんに毎年大量のオモチャを買ってもらったりして、結果ラッキーだったんですが(笑)それから犬はしばらく怖かったですね。

 

 

 

何か似たようなイヤなコトがやってくる。

それは守護からの向きあえよ〜〜

 

っていうサインです。

 

その時にしっかり向きあいましょう

  

向こうから逃げていくまで気合いをいれて

ジーっと向きあいましょう。

 

それが終わった後、清々しさがやってくるかと思います♪