
theohazeの記録

theohazeの独断と偏見による雑記

卑弥呼の子孫

2002年らへん話

 

知り合いが奈良に住んでいたので泊めてもらうコトにした。

その彼はタイの留学生でポップというあだ名で気の良い男だった。

 

夜に着いて建物を見るとちょっと変わった造りをしていて、ちょっと古い感じであった。宿坊だった所を借りてるといっていた。

そして、その日はそのまま何やらかんやら喋って寝た。

 

次の日、朝早めに目が覚めて下の階に行ってみると兵馬俑やら掛け軸やら何やら高価そうなものがたくさんあった。

 

なんか場所に似合わぬものがあるな。っと思ってポップに聞いてみると、ここは卑弥呼の子孫の持ち物だと教えてくれて。

 

今も卑弥呼の子孫が奈良にいて日野さんというらしい。

今もいるんだ。っとそのコトで古い一族に興味を覚えた。

内緒らしいのだが(笑)