
theohazeの記録

theohazeの独断と偏見による雑記

フリーメイソンについて

ボクはかねてよりフリーメイソンとか秘密結社みたいなモノには興味があった。

 

フランスに行って始めに行った場所はルーブルではなくフリーメイソン博物館だったのだ。

そこは思っていた暗い波動ではなく非常にピースフルな波動に満ちていた。

 

フリーメイソンのような人たちを悪くいう人がいるがボクはフリーメイソンのような人たちは交通整理役のような人たちなのだな。っと認識している。

 

信号や警察官のような。

人が社会を形成する上での交通整理をしている。

 

でないとわざわざ1ドル札にモチーフをいれたり日本の貨幣を足すと666にはしないはずで全然秘密ではないからである。

 

が、人はみられてると意識をしたら襟をただすものらしい。刑務所の囚人を使ったデータが出ている。

 

人というものは子育てをしていて気づいたのだが、やはり自然の産物だけあり、放置しているとどんどん自然な状態になろうとする。それではやはり社会国家はめちゃくちゃになっていくだろう。様々なバランスをとりながら時代は進んでいっているのである。

 

 

以前、南仏を旅していたときに出会った子供というのは狼少年さながらであった。

 

彼らはいわゆるバスで暮らしていて、両親以外とほとんど関わらなかったようで、遠くから聞く声はフランス人の友達でさえ鳥と間違えていた。

 

山や草原に住んでいてバスに30メートルほど近よるとでっかい犬が二匹走ってきた。ボクは家族がいたので、気合いで犬たちを止めた。自衛で飼っているのだ。その後飼い主がやってきて、子供たちと会ったけど、とりあえず目がいっていた。野生の状態であった。

 

人は自然の中で放置しておけばああいう風になるのだろう。 良いとか悪いとかではないがあのままなら社会人としては全くやっていけない。

 

いわゆるマジョリティの人間が美しいと感じる木々の姿には必ずといっていいほど人の手が加わっていて、そういう律することと緩めるとこ。

 

簡単にいえばアメとムチ。

この辺りの使い方がさすが絶妙