読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

theohazeの記録

theohazeの独断と偏見による雑記

聴こえる

神社

巡礼中。または霊的探索中。日頃見えないものが見える人に沢山あった。

霊が見える人っていうのはそれこそ沢山会って、武士やその辺りの霊は当たり前。

例えば木の霊が見える人もいて運転中に急にハンドルをきったりして『どないしたの!?』

 

って聞くとそこに木がたってたからよけた。

という。色々見えたら見えたで大変なものだ。

ラジオの周波数のようにどこに意識が向いてるかで見えるものも違うように思う。

ウチの嫁もたまに見えるのだけど森の奥とかで幾何学模様のようなものがみえたり、水のたまみたいなものがみえたりするらしい。まだそういうものなら見てみたいと思う。

 

後、また他のケースとしてはトトロのような大きな猫をみたコトがある人もいたり、その辺りの脳の働きも科学がもっと進めば解明されるのかな。っと興味深い。

 

とりあえずその頃ボクはデータを沢山とってみたかったのだと思う。

 

そして全ての物事は感じるコトから始まるのだと思う。それがどれほど飛躍している話でも何かしらの感度からそれが始まっていく。

 

ミクロの世界とかも今は見えるのが当たり前だけどそれが見えると認識した人がいて、それを進めていったわけだから。そしてまだまだ見えないミクロもあるんだろうな

 

すごいのは人の想像力。

危うのも想像力(笑)

諸刃の剣。なんでもそうですが。

けれど得なトコと損なトコはある。

 

人生に無駄な事はないけど遠回りはあるように思う。そのために色々知っていきたい。

 

ボクは霊が見えるわけではないが、たまになにか聴こえるコトがあり、それこそ京都。

 

京都は霊的な体験をしている人がかなり多くてちょっと話していたら  実は みたいなコトを聞けたりする。

 

ボクがいったのは京都の雲ヶ畑の方。

何故いったんだっけ?まあ、いわゆる肝試しとかのメッカの場所。

 

忘れたけど、それこそ、その時期貴船の奥宮で夜中に能舞台で奉納演奏をしてアドレナリンだして気持ちよくなるのが自分の中で流行っていたからその流れだったと思う。

 

そのときは友達がいて夜中に山奥の行き止まりの手前で何故か車を停めてボーっとしていたら

 

後方の森でほのかに男が何かいっているようなものが聴こえだして。

 

あれ?何か聴こえるよね?みたいな。

よく聞くとお経のような感じ。

 

友達はにわかに怖くなったみたいで。

けど、誰かアソコでお経唱えとるんちゃう?

っとあり得ない話でもないだろうとしてしまうボクの悪いクセ(笑)

 

っと思ったけど、ホントに人家ないし、多分あれはあっちの僧侶だろうというコトになってしばらく聞いていた。

 

窓を半分開けて聞いてたら

 

しばらくするとフェードアウトしていって聴こえなくなった。

 

山奥だったね〜